3代目お嬢のブログ

ヅカファン歴2◯年。語ります!

月組公演「グレート・ギャッツビー」の配役につぶやく

おはようございます。

3代目お嬢です。


月組公演「グレート・ギャッツビー」の配役アップしましたが、これを見て意外に思った方は少なくないのではないでしょうか。


まず、ギャッツビー唯一の理解者と言っても過言ではないニックの配役ですね。

てっきり正二番手のちなつさんが演じるものとおもっていましたが、おだちんなんですね。


ニックの配役については、

杜けあきギャッツビーでは二番手の一路さん、瀬奈さんギャッツビーでは、きりやん不在だったので実質二番手の遼河さんだったはず。



ニックは誠実で包容力のある男性なので、そのイメージでいっても、普通に考えて鳳月さんかなと思っていましたが、いやはや。。

決しておだちんが合わないとも言いませんが、番手を考えると違和感がどうしてもね。



ただし逆にトム・ブキャナンにおだちんが合うかというと、彼女の演技力は申し分ないと思いますがイメージはあまり合わないかもしれませんね。あくまで個人的な感想ですが。


結果、お芝居の完成度を上げるためには良かったのか?

それよりそもそもトップコンビに合っている作品なのか?と、そちらのほうが甚だ疑問ではありますけども。

だってギャッツビーはどちらかと言えばM、れいこちゃんはSタイプにみえますよ。

かわいそうな雰囲気が全くないですよ。


。。まあ、綺麗だからいいかw

ヅカにおいては美しさは正義ですね。

とりあえず美しければ、最後はなんでもクリアしてしまうところあります、あります。


ちなみにトム・ブキャナンについては、杜ギャッツビーでは海峡ひろきさん、瀬奈ギャッツビーでは青木泉さんが演じられてましたね。

お二人とも脚が長い素晴らしいスタイルのジェンヌさんでした。

考えようによっては、ちなつさんの抜群のスタイルを活かせるお役なのかもしれませんね。



そのほかの配役はまあそんなもんだろなという感想でしたが、個人的に気になっていたのは以下のふたつ。


1.マートル役は誰がやるのか

2.エディ&ジュディの組み合わせは



マートル役は、彩みちるさんあたり?と思っておりましたが、天紫 珠李さんでしたね。

マートルと言えば瀬奈ギャッツビーの時のすーちゃん(今や宝塚ホテルの支配人ですね)のインパクトが強烈でしたが、かなり重要なお役ですね。天紫 珠李ちゃんにはあまり強いキャラのイメージがありませんが、きっと新境地をひらいてくれるのではないでしょうか。

がんばれ!



そしてエディ&ジュディは、初演を見る限り、劇団推しのポジションにいるのは誰かを占う配役と思われるので大変気になるところでしたが、ここは彩海&きよらペアとのこと。

そうですよね。何の違和感も逆に感慨もなく受け入れた次第でした。

そこはかとなく、英才教育の香りがするお二人。


ちなみに初演では、和央ようか&純名里沙さんでした。(こちらは英才教育というより、なんだかハングリー精神を感じますね)


これまた個人的な感想ですが、きよら羽龍ちゃんと星組の白妙なつさんの若き頃の写真が似ているなと。

お二人とも卵形のツルッとしたお顔で、お肌が綺麗そうですね。

歌唱力が優れているのも同じ。




かしこ。