3代目お嬢のブログ

ヅカファン歴2◯年。語ります!

お稽古着を語りたい(娘役編)

こんにちは。
3代目お嬢です。


さて、本日は娘役さんのお稽古着について語りたいと思います。


現在ではDVDの特典映像としてはいっているお稽古風景を見ますと、娘役さんそれぞれのセンスがお稽古着に反映されていて、大変面白いのです。
ハイセンスな人、ゴージャスな人、個性的な人、あまり服装に気を配らないタイプの人、ギャル・・etc.


お稽古風景は、やはりトップ娘役およびそれに続くポジションの方しかほぼ映りませんので、どうしてもその方たちのお話になってしまいますが、個人的にお稽古着No.1娘役の方、、、それは元・月組トップ娘役の「彩乃かなみ」さんです!


彼女はこれぞ娘役という、非常に優秀な娘役さんでした。
そして、お稽古着とそれに合ったヘアスタイルも、完璧に自己プロデュースされていましたね。


ご自身の魅力を最大限に生かしたスタイルに至るまで、かなり研究されたのではないかなと
推測されますが、白いチュチュに赤い小花がとんでいるものや、ほとんどの女性が「あ、かわいいな」と思うような、ちょっと大人かわいいと言いますか、目に着くお衣装ばかりだったなあと思います。
よくポンパドールしていましたよね。

とにかく、うまいっ!


その他、もと星組トップ娘役「妃海風(ふうちゃん)」さんも、常にきれいな色のお稽古着を着てらして、普段から宝塚の娘役として、
ファンの夢を壊さないように心がけてらっしゃるのが見てとれました。

彼女は本当に心根が素晴らしいですね!


同じ95期ですが、ちゃぴこと愛希れいかさんもおしゃれっ子でしたね。

ヘアスタイルもいつも凝っていて、女子度が高いなと思いました。


逆に女王・花總まりさんは、お人形さんのような美しいスタイルとあふれる気品で
他の追随を許さない娘役さんでしたが、あまり服装にこだわらないタイプの方なのか、
お稽古着は至って普通でおしゃれ感はありませんでしたね。ふしぎ。。
まあ、何をきてもお綺麗なことに変わりはないのですが。


最近のトップ娘役さんは割とお稽古着は普通にかわいくされている印象ですね。無難というか。

割と皆さん大人しいんですかね。

お稽古着ファンとしては個性を見せていただけたら楽しいのですが。。



この娘役さんののお稽古着がおしゃれ!という情報があれば教えていただければ嬉しいです。




かしこ。