3代目お嬢のブログ

ヅカファン歴2◯年。語ります!

まさかの月組「ブラックジャック」

こんばんは。

3代目お嬢でございます。



月組全ツの演目が発表されましたが、

なんと「ブラックジャック」の再再演とは!


よもやよもやですね。(煉獄さん?)


それならショーは「火の鳥」かと期待しましたが、残念ながらそれは叶わず。

リバイバル作品が2つ揃うことは、まあないですもんね。やむなしです。


れいこちゃんの♪come Fly with me  like a phoenix♪が聴けないことは大変残念ではありますが、ブラックジャックだけでも話題性には事欠かない事と思います。


ダルレークから川霧そしてギャッツビーまで見ていて、往年の月組スターキャラ路線で行くのか?と思いきや、ここでブラックジャックとはね。

組演出家の意向でしょうか。

月組さん、今後はアニメや漫画作品が増えていくのでしょうか。(個人的に、愛を込めて「ちぎ路線」と言わせていただきます。)


次は何でしょうね。

戦国BASARAとかですかね。

まあ何にせよ、あの美貌ですからコスプレしたら何でもお似合いかと思います。

(思ったより女装は厳しかったけどね)



少しばかり脱線いたしますが、川霧の橋については、またいずれ語りたいなと思っております。

あの作品は剣幸さんが本当に本当に本当に素敵なのですよ。

月代が何故にあんなに似合うのですか?

おみっちゃん、芝居心半端ないです。

チョンパで始まる和物好きだわー。

天海さん⭐︎お母さんよくぞ産んでくれました。

星野瞳さんの影ソロが好きすぎる。

等々、話は尽きません。



しかし火の鳥を本気でショーにした宝塚、、ある意味すごいですよね。

火の鳥ですよ、火の鳥。

当時はなにかの間違いかと思いましたけども、大真面目なメモリアル公演だったんですよね。

結果、絢爛豪華でなかなか楽しいショーだったという話ですし、何が当たるかわからない。



ちなみに、

94年のブラックジャックは花組公演でした。

ヤンさん&みはるさんコンビ、そして二番手は真矢みきさん。

この時代は、二番手になればほぼトップスターになることを約束されていた良い時代です。

ヤンさんの前の朝香さんは異例でしたが。。


そして、チャーリー、瀬奈あさこさん、春野さんなどスターの面々も、まだ若手のワンサーとして出演されていました。


主題歌の「かわらぬ思い」はTCAでも頻繁に歌われる、もはや定番ソング。

明日を待つその思い信じられるってやつですね。


さて、れいこちゃんのブラックジャック、まずはポスターがどの様に仕上がるのか楽しみですね。

そして、ピノコは一体どなたが演じられるのでしょうか。実のところそれが一番気になります。



かしこ。